メニュー

デイサービスカラフルよりアクリルタワシ寄付しました

平成31年4月1日 デイサービスカラフルのコンセプトでもある『地域社会参加』の活動の一環としてカラフル手芸部代表の利用者様が「アクリルタワシ」250個を『地球市民ACTかながわ』というNPO法人に直接届けに行く事が出来ました。

この法人はタイ・ミャンマー・インド等世界の途上地域の子写真2(HP用)供たち、女性たちの衛生環境改善のために活動されています。

今回カラフル手芸部の代表利用者様からの提案で昨年8月より「アクリルたわし」の製作がスタートし目標の250個になったことで届けるはこびとなりました。

「誰かのお役に立てる!」という目的を持ち皆様いきいきと取り組んでこられました。

またご本人たちにより手渡しをしたことで、団体のスタッフからの感謝の声も直接聞くことが出来、達成感を感じていらっしゃったようです。スタッフの方が入れて下さった美味しいジンジャーティーを飲みながら、途上国の現状のお話を伺い次の作品制作への意欲にも繋がりました。

また、本日『地球市民ACTかながわ』のスタッフの方から感謝状が届きました。スタッフの皆様ありがとうございました。

デイサービスカラフルでは今後も「誰かのお役にたてる」ことに生きがいを感じられる活動を続けていきたいと思っております。写真1

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME